【初ブログ】まずは自己紹介から

皆様、初めまして。

本ブログの執筆を担当しております、ゲコ旦那です。

日本酒が大好きな妻と、あんまりお酒が飲めない(下戸)、かつそこまで日本酒が好きというわけではない僕が日本酒についてお伝えするブログを書いたら面白いんじゃないの?というほんとーにただの思いつきベースでブログを始めてみました。

日本酒が大好きな人も、お酒に弱いけど日本酒を飲んでみたい人も、日本酒はそんなに詳しくないから改めて知りたい人も、どうぞ読んでみてください。

なっちゃん
お、ついにブログが完成したんだね。
ゲコ旦那
あ、なっちゃん。
そうなのよー、ついに完成したのよ。
なっちゃん
ありがとう!
これで今日から今まで溜めに溜めた私の日本酒履歴を公開することができるのね…
ゲコ旦那
そんなに溜まってたのね…笑
まぁそしたら、改めまして僕たちの自己紹介でもしておく?
みんなこいつらの話聞いて大丈夫なのかな?って思ってるよ、多分。
なっちゃん
そうしよっか。
じゃあ私から!
好きが高じて唎酒師の資格をとっちゃいました、なっちゃんです。
一応女子アナ的なお仕事しています。
飲めない旦那を横目に隙を見ては日本酒飲んでます(笑)
皆さんに日本酒のおいしい飲み方、合うおつまみ、などなど日本酒の魅力をお伝えできればなーって思っています!
ゲコ旦那
あんまり飲めなくて申し訳ないね…笑
僕は普通に会社員やってます。
このブログではゲコ旦那ということで、やっていきたいと思います。
名前の通りお酒はそんなに強くないし、大好きというわけでもないんですけど、多分そういう人の中にも日本酒にチャレンジしてみたい人がいるんじゃないかなーと思いまして、そういう人たちの目線でブログを書いていけたらと思っています。
なっちゃん
昔よりかは飲めるようになった感じはあるけど、ほんとあんまり強くないよね。(笑)
ところで…なんでアイコンがカエルなの?
それにちょっと本人に似てる感あるし。
ゲコ旦那
「下戸→ゲコ→カエルの鳴き声みたい→カエル」っていう連想ゲームの末にこういう見た目になりました。
ココナラで頼んだら3時間でこのイラスト書いてもらえたよ、すごいよね。
しかも僕の顔写真見せてないのになんか僕に似てるんだよね、それもすごいよね。
なっちゃん
似てるのは偶然なのね…笑

というわけで、夫婦でブログを始めてみました。

これから地道に日本酒について書いていければと思いますので、どうぞ温かい目で見守っていただければと思います。

ちなみに、すでに皆様ご存知のように僕たちは専門家でもなんでもありません。

僕たちより日本酒に詳しい人、もっと日本酒を飲んでいる人はたくさんいます。

僕たちの書くことはあくまでも我々の主観であり、感想であり、それが正しいなんてものでもありません。

ですので、一個人の1つの感想として、こういうものもあるんだなぁ程度に思っていただけますと幸いです。

そして願わくばコメント欄などで皆様の日本酒の楽しみ方や感想などをシェアしていただき、一緒にこのブログを盛り上げていただけたら非常に嬉しい限りでございます。

むしろそれが狙い!笑

結局食べ物や飲み物の好みっていうのは人それぞれですし、高ければ良い、安ければ悪いというわけでもなく、ほんとにその人の感じ方次第。

なので、ぜひ多くの人から色々なご意見ご感想をコメントしてもらって、それぞれいろんな感じ方がある、いろんな楽しみ方があるということをみんなで楽しんでいけたらと思います。

それではこれからよろしくお願いします!

おすすめの記事